BLOG

ブログ

ルーテル幼稚園は今日で1学期終了。
明日から夏休みです☀️

年少組で飼っていたダンゴムシですが、
みんなで相談し夏休みの間は一度花壇に返すことに決めました。
1匹ずつ手に乗せてそっと花壇の土の上に乗せました。
「バイバイ。元気でね。」
「いっぱい食べるんだよ。」

カゴの中で生まれた赤ちゃんもだいぶ大きくなりました。


毎日色々な食べ物をお家から持ってきて、食べるか実験もしました。 

お別れするときは、「寂しい。」と涙ぐむ子もいました。
たくさんの思い出ができた分、お別れは辛いものです。
生き物を大切に思う心がこんなに育っていたのですね。

夏休み明け、もっと成長したダンゴムシに会えることを楽しみにしましょう。

関連記事一覧